人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日です

2009年もあっという間に終わりです。
今年こそはお花を少しでも復活させて、と年初は
試してみましたが、本格的にはまだ時間がかかり
そうです;

来年は自分の楽しみ・勉強から始めていこうと
考えています。
頑張っている人がまわりにいる中で、活動せずに
いていいの?という気持ちがいつも自分の中に
ありますが、今は家族との生活の基盤を大事に
して、もう少し余裕ができてから、という感じです。

ブログでは生活中心の話になってしまっています
が、よろしかったら来年ものぞいていただければ
幸いです。
2010年がみなさまにとって、より良い1年となり
ますよう、心よりお祈りいたします。

〔またもやパソコンの調子が悪いので、画像なし
 のあっさり画面でごめんなさい;〕
Commented by M.F at 2010-01-01 12:42 x
日本は新年を迎えました。まだ昔の習慣が残っているので年の暮れから忙しい事です、フランスのお正月て、どんなのかな、今年もご家族の健康とご多幸を念じています、
Commented by aplusfleurs at 2010-01-02 06:19
こちらも紅白歌合戦を見ながら夜を過ごしていました〔NHKは見られるんです〕。年の瀬は忙しくされてるでしょうね・・・お正月すぎは少しゆっくりされる時間があることを祈ってます。フランスは1月1日だけ祝日で、あとは平常の生活に戻ります。クリスマスを家族ですごし、年越しは友達と楽しむ、というのがこちらでの定番のようです。年越しの瞬間はエッフェル塔がいつもと違うイルミネーションで、近所のそこここから、騒ぐ声が聞こえました。私にとっては日本のお正月の方がしっくりきます。
早々にコメントいただいて嬉しかったです、今年がご家族の皆様にとって良い一年となりますように!
by aplusfleurs | 2009-12-31 06:31 | 家族・生活 | Comments(2)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs