人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子との日々・・・

5月1日はすずらんを贈る日。
夫と一緒に買い物にいって、息子が買ってきてくれた・・・
息子との日々・・・_b0117348_22443410.jpg

小さくても、さわやかないい香りが。

この日前後、すずらんを道端で売るジプシーの女性や
子供をよく見かけます。

ロンシャン競馬場で子供のためのイベントがあったので、
いつもの橋を渡り。。。この季節はペニッシュ(居住船)
の緑も映えて気持ちいい。
息子との日々・・・_b0117348_2249115.jpg











そして、ペニッシュの上のわにを発見!
息子との日々・・・_b0117348_22481129.jpg










本物か??と思ったけれど、まさかねェ・・・
競馬場では、お決まりのマネージュ(回転木馬)に3回
乗って、
息子との日々・・・_b0117348_2251508.jpg

競馬を見ました。その中に、日本からの馬が!
「てんぷら」・・・ちょっと競馬にはいまいちのネーミング;
応援むなしく、最下位。まあ、名前が重そうなんで、その
せいでしょう・・・

体もしっかりしてきて、これ↓もすっかり一人で登れる
ようになり・・・
息子との日々・・・_b0117348_22562322.jpg











誕生日祝いのトロチネットもこのとおり~(早すぎて、遠い!)。
息子との日々・・・_b0117348_6542619.jpg






息子との日々・・・_b0117348_6545395.jpg












汽車も自分で描けるようになりました。
息子との日々・・・_b0117348_22572473.jpg

天気がよかった春は、近所の公園でお花見。
息子との日々・・・_b0117348_22582194.jpg











桜のじゅうたんも、素敵でした。
息子との日々・・・_b0117348_22585517.jpg


私の真似をして、「あっそーや!」(手をたたくところまで
やってくれる;)を連発、関西弁もマスター?
前までは「うん」「うん」だったのが、「~して」とたのむと、
「はーい」といい返事をしてくれるようになり・・・

ふつうの何でもない日々の成長が、ありがたく嬉しいです。
by aplusfleurs | 2011-05-10 23:07 | 家族・生活 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs