こちらで

私がしたこと、毎回すること。本を買うことです。
目星をつけておいた本を、ネットで注文。実家に送っておいてもらう。
ネットだとお安くなっていたり、何より確実と言っていいほど欲しい本
が見つかるので、助かります。
今回は久しぶりに本屋さんでも買いました。そして、毎晩楽しみに
読んでいて、夜更かしが続いております004.gif

息子は体操教室・水泳教室に1週間ずつ通っています。
おかげで規則的な生活を送らせてもらってます。
そこで、つきそいのママさん達と着替えや見学の時間を共有する
ことで、日本人の母親同士の雰囲気がどうか、というのも知ること
ができて、私にとってもなかなか貴重な体験。

ただごはんがおいしくて、お米の食べ過ぎでお腹まわりが008.gifという
いつも通りの展開;;
息子もことあるごとにおだんご系の和菓子を食べています。
今回はとくに不調はなかったけれど、前回は外で何か食べたら、
お腹がゆるくなりその後すぐトイレに駆け込む(尾籠な話でスミマセン)
ということがありましたが、その前はその反対だったし。
息子と二人トイレに駆け込んだときは、二人ともせっぱつまって
いて、大変でした・・・
フランスの食事に完全になじんでいるとは思わないけれど、体が
慣れてくると、今度は日本の食事の何かが受け付けられなくなる
のでしょうか。
何となく、毎回自分の体で実験してるみたいな気分になります。
何十年かしたらだんだんメカニズムが分かるかも・・・と思うと
面白いです。
[PR]
by aplusfleurs | 2013-08-01 14:37 | 日本帰省 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs
プロフィールを見る
画像一覧