9月です

b0117348_1521556.jpg

またまた、あっというまに終わった夏休み。

日本に帰ってきてから、夏休みがとっても短く感じます。

フランスではたっぷり2ヶ月、へたをするとギャルドリー
などでは6月下旬あたりになると、もうだんだん人数が
減り始め、最終日なんて、ウチだけ・・・

「お昼、どうする?他の子いないけど・・」

なんて言われて、お金払ってるのに「じゃ、止めときます」
っていう日もあったっけ。

地域によっても違うのでしょうが、私の記憶では、子供の頃、
終業式の次の日からは、ハイ!夏休み〜だったのですが、
こちらでは個人面談が終業式以降にあり、午前中1時間だけ
ながら(個人面談がある間)学習会なるものがあって、結局
7月最終週間近まで学校が終わらない感覚。

去年は、思っていたよりずーーっと宿題を終わらせるのが
大変で(特に自由研究・・・;;)、今年は実家帰省の前に
あらかた終わらせるようにしました。
実家からの帰り道、北陸へ寄り・・・
b0117348_1543489.jpg

あんなところや
b0117348_15559.jpg

こんなとこ、
b0117348_1554585.jpg

こんなものやら(これは京都)
b0117348_1561640.jpg

あんなもの・・・

と、それなりに楽しんで参りました。まあ、しかし、暑かった
ですね〜・・・我孫子に帰ったら、すこしはマシかと思えば、
これまた暑さは変わらず。旅行帰ってすぐは台風で、、、
今後は、おそらく熱帯の気候にさらに近づく気がします。。。

ということで、また、ぼちぼちと更新させていただきます〜。

皆様、残暑厳しいですが、どうぞお身体お大事に!!

(ログインするとき、パスワード入れないとアクセスできず。。。
夏休み中、更新できなかったせいか?!)
[PR]
by aplusfleurs | 2016-09-01 15:16 | バカンス | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs
プロフィールを見る
画像一覧