人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうり収穫

一度はダメになりかけたきゅうり。
しかも、これからいい気候になるはず〜の9月と10月にかけて、
台風を挟み、長雨が続きました。

本当に、こんなに雨毎日降るの?っていうくらい、雨ばかり。
確か、2週間くらい続いたように思います。
洗濯もの、室内干しでも乾かないから、ほとんど使ったことの
ない乾燥機にかけました。前に一度だけ何度か使った時に、
電気代がガーンと上がったような覚えがあったので、恐る恐る‥
背に腹は代えられません。
そしたら、乾燥機だと、普通に干すのと比べて、ものすごく
タオルがふわふわ!気づかなかった〜。乾燥機の効用を実感。
こういうことがなかったら、使わないし。

‥‥、話が逸れてしまいました。
その、長雨の前に少しお天気が続いたので、かすかな希望を持って
きゅうりの成長をギリギリまで待っていました。
きゅうり収穫_b0117348_15420905.jpg
これが限界か‥と、雨が降り始めて次の日、収穫。
きゅうり収穫_b0117348_15421186.jpg
結局、これだけでした;;
あの不天候の中、大きくなってくれただけでもありがたい、
と思わねば。もともと、植えたのが遅かったんですよね。。。
美味しくいただきました。ちゃんときゅうりでした128.png

たくさん、きゅうりの赤ちゃんたちが、寒さにやられ、
しなびていたのが可哀想でしたけど。。。
さてさて、ぼちぼちと土の処理を始めていますが、、
丸鉢2個、プランター大3個(さらに朝顔のプランター
2個分も続く)の土。。。大量です。頭が痛い。。


by aplusfleurs | 2017-11-17 15:52 | 花屋・花・植物 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs