人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

渡仏があさってになりました。
ので、ブログもインターネットができるようになるまで、お休みです。
(9月半ば以降になりそうです)

ようやく朝晩が涼しくなり、秋の気配ですね。
今年はフランスの夏はかなり寒かった(涼しいを通り越している)
ようで、天気もいまいちだったようです。
「こういう年は9,10月がいい天気になる、とまわりのフランス人が
いってます」と、パリにいるお友達が教えてくれました。
9月半ばに旅行を控えているので、その言葉に少し安心。

それにしても、どこでも異常気象みたいですね。
今年の初めにフランスに行った時は、「全然寒くないから、風邪の
菌が死なずに蔓延して、大流行」ということでした。

お花を作る農家の人たちも、異常気象で大変だろうなあ。

また、落ち着いたら報告させていただきます。
by aplusfleurs | 2007-09-03 11:10 | お知らせ | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs