2013年 09月 27日 ( 1 )

夏の創作・息子の団扇

b0117348_22555917.jpg

前々回のみずのき美術館でも書きましたが、アンスティチュ・フランセ
でのイベントで作った手描き団扇。アンリ・マティス(私が好きな画家でも
あり・・・息子の名前も同じ!)の金魚鉢のある部屋の絵を自分で選び、
「えー、これちょっと難しいんじゃないー?」という私の言葉をよそに、
ずっと完成するまで集中して描いたようです。
かなり、自分でアレンジしているので、元の絵とは違ってますが・・・;
b0117348_22562550.jpg

指導されていた方が、気に入って下さって、えらく褒めていただいて、写真
まで撮っていただいて・・・こちらが恐縮。柄にも模様描いてます。
b0117348_22575523.jpg

裏は自分のいつもの落書き。
b0117348_22572277.jpg


もう一つ、私がHPでお世話になった方にいただいた、団扇に絵を描くセット
で描いたアンパンマン。原画を下敷きにしたので、写したようなもの;
ただ、色をつけるのが、ステンドグラスのような絵の具を使ってだったので、
オレンジのところは赤と黄色を混ぜて、作ったものです。
b0117348_22592936.jpg


両方とも息子がとっても気に入って、夏の間、夜寝る前に代わりばんこに
使っていました(^ー^)フランスに持って帰る!と聞かないので、つぶさ
ないようにこわごわスーツケースに入れてお持ち帰り。
夏のいい思い出です♩
[PR]
by aplusfleurs | 2013-09-27 23:03 | 出産・子育て | Comments(4)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs
プロフィールを見る
画像一覧