<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒いです!

パリは連日くもり時々はれ、くもりのち雨という、すでに
秋のようなお天気が続いています。
朝15〜17°で日中20〜24°くらいでしょうか・・・
日本に比べ、湿気がないのですでに寒い!
(私が寒がりなだけかも。。。)
タンクトップに薄いブラウスではずっと外にでてられない
感じです。
最近は、雨さえ降らなければ、息子をつれて近所の公園に
毎日でかけているので、ちょっと薄着(?)だと不安に
なります。

先々週引越しをしました。
とはいっても、棟がちがうだけで同じアパート、住所も
同じです。
今までは家具から食器など自分たちのものが使えなかった
ので、1から買い揃えなくてはならず、週末は買い物で
つぶれております。
電話がひけるのもまだ20日ほどかかりそうで、ゆっくり
ブログを書けるのはそのあと。
家でインターネットできるようになったら、また写真も
アップしていきます。

それから、ホームページのお知らせコーナーにクリスマス
イベントについてのインフォメーションをいれていただき
ました。(yさん、ありがとうございました!)
今からいろいろ考え中ですが、一番の心配は息子がどれだけ
動くようになってるか・・・;;
かわいいアレンジ、がんばって作りたいと思います。
[PR]
by aplusfleurs | 2008-08-25 19:27 | お知らせ | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます

ずっと更新できてませんでした・・・><’

夏バテ、とかではなく、6月末から7月末まで日本に
里帰りしていたのです。
その間に、息子が寝返りするようになり(2ヶ月半で!)、
目が離せなくなってしまいました。私のイメージでは、
4ヶ月くらいまで、おとなしく寝てくれてるものだと
思ってたのですが。。。

さらに、今週末引越しです。こちらも、帰省前には
済んでいる予定だった工事が、どんどん遅れて、結局
帰省後にかかってしまいました。

夏の日本は思っていた以上にあつ〜くて、湿度も高く、
2ヶ月の息子にとっては酷なことでした。私もかなり
参ってしまいましたが、去年までは日本にいたはずなのに
すでにフランスの気候になれてしまっている自分にも
びっくりです。
こちらも、帰ってきてから30度を越す日が続いていて、
本格的な夏です。ときどき夕立があったり、気温が
低かったりするので、クーラーなしでもしのげます。

ということで、またしばらくブログは更新できなさそう。。。
落ち着いたらすぐに書きたいと思います!
[PR]
by aplusfleurs | 2008-08-06 18:54 | 家族・生活 | Comments(0)