<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスのレッスンは・・・

すでに秋を通りこして冬のような気候です。
朝は5〜7°、最高気温が20°以下で、Tシャツを
着てる人もいれば、コートとセーターでばっちり
寒さ対策の人もいて・・・
そういえば、あと1ヶ月くらいで夏時間もおわり。
また朝9時くらいまで薄暗い冬の日々が近づいて
います。

画像をのせたい!とずっと思いつつ、デジカメの
充電もままならないまま毎日があっというまです。

12月の展示・販売のあとで、レッスンのほうも
少ししたいと思っています。今のところ、展示の
終わる11日以降、13日〜18日あたりで考えて
おります。息子を連れてなので、レッスン時間は
日によって変わりそうです。
クリスマス近いので、長く飾れるプリザーブド
フラワー中心でいくつもりですが、お生花の方も
したいな〜と思っています。
花材は同じ、フリースタイルで、生徒さんのご要望
にお応えするようなかたちで進めるのも面白いかな?
と・・・。もちろん、フレンチスタイル中心です。

また、日程決まればお知らせしますが、もしご興味
あれば、ご要望メールででもお知らせいただければ
嬉しいです。
[PR]
by aplusfleurs | 2008-09-22 21:44 | お知らせ | Comments(4)

やっと

インターネットができるようになりましたー!
まだ必要なものが揃ってない状況なので、はやく環境
整えたいと思っています。

パリは9月らしい気持ちのよいお天気が続いていましたが、
昨日は強い雨が降り、今朝はやんだもののひやりとした
空気で、やっぱり寒い・・・;;
昨日の夕方北駅を通ったら人があふれていて、
「何かな?」
と思っていたら、ユーロスターのトンネルで火事があった
らしいです。昨日の夜・朝としきりとニュースをやって
います。
日本でも突発的な事故はありますが、フランスでは
より多く、内容も
「ええ?!」
ということがよくある印象・・・
こういうときに旅行で来られた人にとってはたいへん。
早く復旧されるといいのですが・・。

私も、ブログ定期的に更新できるようがんばります。
[PR]
by aplusfleurs | 2008-09-12 16:56 | 家族・生活 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs
プロフィールを見る
画像一覧