<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

我孫子さんぽ

b0117348_1416358.jpg

(↑今さらながら・・・5月の玄関のしつらえです)
あっという間に6月が過ぎてしまいました・・・;
少し落ち着いてきたかな?と5月くらいに思っていたけれど、
家もまだ整理できてないところもあり、息子の幼稚園の用事etc、
まだほんとにきちんとするまで少しかかりそうです。

さて、お出かけも連休中(ゴールデンウイーク、もう2ヶ月前!)
などちょこちょこしていたのですが、なかなかアップできず。
住んでいる街我孫子も、お休みのときは息子と一緒に自転車で
あちこちウロウロしていました。時間やでかける用事があるときに、
ちょっと遠回りしたりして、探検しています。

パン屋さんに立ち寄って、ふらっと散歩していたら、感じのいい
カフェと喫茶店が。
スモークツリーが素敵なアンティークショップ+喫茶店。
b0117348_14151546.jpg

b0117348_14161296.jpg


カフェはいつ行っても閉まっていて、どうもお昼しかやってない
ようだと気づき、土曜日に行ったらこれまた閉店。カフェ内の
手描きの看板をよく見てみたら、土曜休日。
ようやく、先日家族3人ランチできました。
公園の真ん前で、席数も多くなくて、落ち着いた雰囲気。
近所の人らしき老夫婦と、予約で来られたお友達同士など、
途切れずお客様が来られてました。(写真なし;)
また、行きたいな〜と思います。

b0117348_14231774.jpg

↑引越当初からお世話になってる(?)コ・ビアン。こちらは一号店で、
大通り沿いに2号店があり、最初は2号店に偶然入ったのがきっかけ。
びっくりするほどお安いお値段なのに、おいしい!洋風の定食から
ピザ、パスタ、焼き鳥もあった。。。地元で長らく愛されている有名な
レストランのようで、休日お昼に行ったら満杯のことも多いです。
内装も落ち着けて、ヨーロッパ調。子供が一緒でも気兼ねなく入れ
て助かります。

そして、こちらも我孫子では有名なケーキ屋さん、「ももの丘」で買った
ケーキ。息子が来年行く小学校の運動会を見に行った帰り(最近は
運動会は秋でなく、夏前にするんですね〜)、買ってみました。
見てすぐ、手作り感が伝わってきました。種類はそう多くはないかも
しれないけれど、全部試してみたいな〜と思えるような可愛くて
フレッシュなケーキ達でした。
オーソドックスなショートケーキは私、ミュールのムースやチョコレート
のケーキは子供と夫の分。
b0117348_14282071.jpg

b0117348_14283052.jpg

フランスを離れる時にいただいた、紅茶と一緒にいただきました。
b0117348_1429636.jpg


一本、中の道を通ると、思いもしないお店がでてきたりして、やっぱり
散歩は楽しい〜♪
パン屋さん探訪も、引越当初からやっていて、今は大体把握(スーパー
に入っているところ、個人のお店、トラックで販売など近所の5〜6軒)
できたけれど、もっと散歩や探検をして、発見するのが楽しみです。

いや〜、しかし、この記事書くのは6月中のつもりだったのに。。。
前々回でも書いたけど、時間がないのはどうして??
[PR]
by aplusfleurs | 2014-07-03 14:38 | 家族・生活 | Comments(4)