<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サパン・ド・ノエル アレンジメント

b0117348_1756689.jpg

いや〜、寒い!
天気予報でも北海道では外出を控えるようにとのこと
ですが、芯まで冷えるような寒さですね。
うちの息子も咳がよくならないので、幼稚園はお休み。
どうか皆様もお身体気をつけて下さい〜。
ゆずは管理人さんからいただいたもの。ご近所の農家
の方の庭先にあるのだそうです。自然な形が美しい。
ゆず湯にして、あったまるつもり。

クリスマスも近づき、11月からクリスマスデコがあちこち
で見られ、フランス以上の日本の気の早さにびっくりした
今年です。12月になってから、何となくむずむずして、
アレンジメントしたくなり・・・ナチュラルなクリスマス
ツリー(サパン・ド・ノエル)を作る事にしました。
三角錐のオアシスなので、全方向。どこから見てもOK。
飾りはまだ完全ではないのですが・・・
ご近所の方とお友達に教えさせていただきました。
b0117348_17595697.jpg

b0117348_180862.jpg


12月に入って、ほんとにばたばたしています。
子供の行事などもあるけれど、人との約束が増えたような。
こちらに来て9ヶ月、やっぱりフランスに比べると言葉の
コミュニケーションが楽な分、つながりが出来るのが早い
みたい。嬉しいことです。

・・・そのおかげか、また、FBの方がてっとり早いせいも
あるせいか、こちらの更新が滞り、12月半ばで月一回目
の更新。週末には義母が来るし、ますます時間がなくなり
そうな予感。

年の瀬はどなたも時間との競争だと思いますが、どうぞ
ご無理なされず、お身体気をつけて、元気によいお年を
迎えられますように♪
[PR]
by aplusfleurs | 2014-12-17 20:21 | フラワーアレンジメント | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs
プロフィールを見る
画像一覧