<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ベランダの植物

b0117348_104471.jpg

昨日あたりから、朝晩急に冷えるようになりました。
インフルエンザの予防接種の話題もちらほら。
すっかり秋ですね。。。

夏の名残り、うちの玄関先とベランダにはまだ朝顔
が葉を黄色く変色させつつ、頑張っています。
それから、外装工事のせいで、夏になってから撒いた
ミニトマトがやっと、花を咲かせていて、、、(これは
おそらく、実がならないまま枯れていくのかな?)

バジルの小さな鉢、そして今一番のせいたかのっぽが、
この綿。
b0117348_10473583.jpg

ずんずん伸びて、私の背をかるく越しております♪
そして、この花が可愛い!
b0117348_10483958.jpg

夏から咲いているのは知っていましたが、なかなか
ちょうど満開のときに見れず、先日撮るのに成功!
芙蓉に似た、小ぶりの花。色も、雄しべの周りに濃い
赤紫がアクセントで、いい感じ☆

つぼみもどんどんできていて、楽しみです。同時に
沢山咲くわけではないし、一本の茎がまーっすぐ伸び
ているので、一個か二個、お目にかかれる日がある
かな?という感じですが、愛らしい存在。
難は、風が強い日は、鉢が小さすぎて軽いので、朝
倒れてるってことかな;;

綿が弾けるまで、元気にいて欲しいです♪
[PR]
by aplusfleurs | 2015-10-07 10:53 | 花屋・花・植物 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs
プロフィールを見る
画像一覧