<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ベランダの植物、続き

昨日から雨。今日は降ったり止んだりのお天気です。

前回の綿の実、少し大きくなったところ。この写真を
とったのは少し前なので、今もっと大きくなって
います♪ころんとしていて、かわいい。
b0117348_1571749.jpg
b0117348_1572665.jpg

茎が細くて、だんだんと実の大きさにたわんで
きています;;花もまだ咲いているし♪

そして、まだ暖かかったころ、ここまで大きく
なったミニトマト。
b0117348_15124031.jpg

株の割には少しだけですが(季節外れに種を撒いた
ので;)、ちょこちょこなっているけれど、時間が
たっていても、まだ緑のまま・・・さて、この先
色づくのか??

この二つ、FBにのせていたので、何となくブログ
にも書いていたつもりだったのですが、、
ブログは随分ご無沙汰でした;

秋の初めの頃の空。まずは、天使が舞い降りて
きそうな、光があふれていた夕方の空。
b0117348_1515678.jpg

オレンジが霞んでいるような空。
b0117348_15154317.jpg

大きな夕陽。
b0117348_15164255.jpg

同じ日に、少し遠いアングルで・・
b0117348_15193512.jpg


いや〜、空はいくら撮っても飽きません。見た
ままに撮れないし>< フランスの空とは違うけど、
毎日毎日、表情が一緒のことはない。
自然ってすごいな〜、というのはどこでも同じ。

最近作っていないもの・・・
b0117348_15221185.jpg

b0117348_15222371.jpg

b0117348_15223847.jpg

便利で、すぐに買えるって楽ですが、何となく
味気ないような・・・最近作ったのは、このタルト。
b0117348_1526140.jpg

ジャムを手作りしていたのに、使わずにずっとほってあり、
タルト生地が手に入って、ようやく作りました(タルト生地、
手作りはちょっと面倒・・・フランスではオーガニックでも
スーパーでも、すぐに手に入って楽々でした)。

お菓子も最近はずいぶん作る数が少なくなったな〜。
ちょっと、作らなくちゃ、と思う今日この頃。
[PR]
by aplusfleurs | 2015-11-10 15:31 | 花屋・花・植物 | Comments(0)