<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Joyeux Noël☆

今年のクリスマスはスキー旅行でした。

しかし・・・暖冬のせいで、雪なし!毎日ハラハラ
しながら待っていたのですが、1週間前にホテル
から

「雪がなく、ホテル前のゲレンデはおそらく使用
不可能です。もしキャンセルされるなら、前日でも
構いませんのでご連絡を・・・」


と連絡あり;
スキーできなくても、温泉入れればいいよね、と
楽しみにしていたので、迷わず決行。
着いてみたら・・・
b0117348_14382787.jpg

b0117348_14384149.jpg

駅着いたときから、全く雪のない景色。やはり今年
は暖冬なんですね。。。着ていたスキーウエアの上着
が暑い〜・・・??(しかも、ウン十年前の分;)
雨まで降っていたようでした。

温泉へ行って、室内プールで夫と息子は泳ぎ、すぐ
夜のごはん。
朝晩とバイキングでしたが、これが、期待していな
かった分、びっくりの美味しさ。
新潟の地のもの(かにやお惣菜、野菜を沢山使った
お料理)、子供用(アレルギー対策用)、その場で
焼いていただけるステーキ(最近よくありますね)、
他のホテルでもそんな感じでしたが、こちらのは
ありきたりでなく、どこかひと味違いました。
ご飯もさすがに新潟!お米が違うのか、毎回美味し
かった!!
そしてデザートも、こじんまりと可愛らしく、息子は
ごはんはもういらないと言いつつ、チョコレートタルト
4個もペロリと平らげてました。。。

スキースクールに予約していたら、そちらが上の方の
雪があるゲレンデまで送迎してくれるというので、
二日目ようやく雪景色にありつけ・・・

スキー初めての息子中心で、私も一緒にコーチして
いただきました。なにせウン十年ぶり、以前は自己流
でもそれなりに滑っていたけれど、今回ハの字から
始めたら、左に身体の重心が寄る癖を指摘され、
やっぱり一緒にやってよかった。ある程度行ってから
上達しなかったのは、このせいだったか!
息子は、コンディションの悪い湿った雪のせいか、中々
方向のコントロールやどう足をおけば止まれるのかが
飲み込めないようでしたが、面白いと思ってくれたよう
です。
b0117348_1573828.jpg

b0117348_1574953.jpg

(↑豆粒みたいですが、夫と息子)
午前中のレッスン後、2回程滑ったところで、息子の
疲れがピークに。3時すぎに切り上げ、ホテルでゆっくり
温泉に。。。

夕方から降り始めた雪。次の朝には
b0117348_1584540.jpg

b0117348_1585654.jpg

積もった〜!!といっても、これでは雪遊び程度なので、
チェックアウトの後、荷物をもって、ガーラ湯沢へ。
ところが・・・スーツケース大きすぎ、ロッカーに入れられ
ず、インフォメーションではカラのスーツケースしか預か
ってもらえない、ということで、私はお留守番。
一日しかスキーしてないのに、内股が痛い私には丁度
よかったですが、眠かった。。。
開いているスキー場がほとんどなくて、リフト待ちが
20分だったらしく、二人とも早めに戻って来ましたが、
おかげで、息子も少しコツが飲み込めたらしく、満面
の笑み。
b0117348_151229.jpg


クリスマススキーツアー、無事に終了。
帰りの新幹線で、駅で見つけた’爆弾’を夕食に。
b0117348_1513482.jpg

これ、確か昔話題になりましたよね〜。美味しいお米と
大好きなたらこ。ご飯2杯分、ぺろりでした。

それにしても、一日目のゲレンデでもそうだったけれど、
かなり外国人がいたのが目につきました。
ガーラ湯沢では、インド人、中国人、ヨーロッパ系?でも
英語圏かな〜、白人の人も。在日本の方なのかなあ?
ちょっと話しかけて聞いてみたらよかった。。。

さて、もう残すところ今年もあと4日。
みなさま、今年もありがとうございました。日本に帰って
から、更新がものすごくスローになっております。
すみません;;今、今年の夏前から始めたボランティア
教師、それに関する半仕事?半ボランティア?の担当の
仕事が年末にかかって来年始めまでに仕上げないと
いけなくて・・・実は内心とっても焦っております。
本来の仕事とは全く関係のない、イラスト描きなので
すが・・・今日からがんばります。

良いお年をお迎え下さい!そして、来年も超マイペース
のこのブログ、よろしければのぞいてくださいませ。
[PR]
by aplusfleurs | 2015-12-27 15:20 | バカンス | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs
プロフィールを見る
画像一覧