人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ雪が・・・

まだ雪が・・・_b0117348_6105725.jpg

先週の月曜あたりに降った雪がまだのこっています。
ほんとに寒い!外出は帽子にマフラー、手袋で
しっかり防寒しないとすぐ風邪をひきそうです。

寒いけれど、天気はとってもいいです。
毎日たまった痰をだすために、息子がキネ(キネジ
テラピー=運動療法)にかかっていたので、
(胸をマッサージして首のツボをおさえ、わざと
 咳を出して指をつっこんで痰をとるのですが・・
 近くで見てるのはつらいです。泣き叫んで目で
 訴えてくるので。とっても感じのいい人なので
 何にも思わないけど、感じ悪かったらすごく嫌
 かも・・・)
なるべく外出はさけていたのですが、金曜はあんまり
天気がよかったのと、早くにキネが終わってそこそこ
息子も回復していたので、2回計2時間ほど外出した
のですが、最後マルシェに行った時にはすっかり
凍えてしまいました。。。

道も凍ってるし、いつもの散歩コースの公園は
鍵がかかってしまってました。(雪が降ったり風が
きつい日は閉まるそう)
まだ雪が・・・_b0117348_611576.jpg









こんな景色はほんとにめずらしいです。
ロシアの人みたいな帽子をかぶってる人がちらほら
います。フランス人でも寒いんだな〜とちょっと
おかしくなります。
by aplusfleurs | 2009-01-12 06:13 | 家族・生活 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs