人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰省5~今回の偶然~

日本帰省5~今回の偶然~_b0117348_5441786.jpg


今回、レッスンはなしで帰省していたのですが、約束をして
いた人をのぞき、たまたま出会ったのが、子供のいる生徒
さんおふたり。

一人は、教室の近所の方で、ちょうど同じ頃お子さんを出産
された方。帰ってすぐ、駅前のデパートでちらっとお見かけ
して、「あ!」と思ったのも束の間、声をかけられないまま
人ごみに・・・。
あーらら、残念!と思っていましたが、もうすぐ戻る、という
日、教室で頼まれたアレンジを少ししていたら、息子を連れ
外に出ていた母が「生徒さんきてはる!」ということで、出て
見ると、彼女でした。
ちょうど、暖かくなった日曜日、だんなさまと一緒にお散歩
の途中で、教室の前にいた母に声をかけてくださったそう。
お元気そうで何より、しかも2度目の偶然。嬉しかったです。

もう一人の方は、息子が一時保育でお世話になっている
同じ保育園に来られてることを知ってたので、たぶん会える
だろうなあと思ってたのですが、普通の日、車を運転してい
たら、バス停に、知っている顔。ちょうど信号で止まっていた
ので、窓をあけて声をかけました。お子さん二人とだんなさま。
普通の日でしたが、どちらかへ旅行だったとか。

近所なので、そんな偶然もあるだろう、とも思いますが、それ
でも、たまたま子持ちの方ばかり。面白いな~と思いました。


そういえば、私の妊娠前後、生徒さんも出産されたり、妊娠
がわかったり・・・4~5人はいたような。
気配が伝わるんでしょうか。
by aplusfleurs | 2010-05-10 06:02 | 日本帰省 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs