人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹♪と息子のバカンス

虹♪と息子のバカンス_b0117348_6162678.jpg

バカンス、というと、お休み~♪気楽~♪というイメージ。

でも、ギャルドリーもなく、息子のお友達もすっかり公園
から消え、マルシェもお休みになってしまう8月は、家庭
の主婦にとっては、バカンス~!??です。

8月最初の2週間はそういうわけで、公園めぐりと息子の
ためのイベント探しと合間に買出しであっというまにすぎ、
夫がバカンスに入った第3週からはちょっと楽?になりま
した。
でも、やっぱり時間はあっという間にすぎていきます・・・

お天気は夏らしく暑くなった!と思ったらまた雨が降る日が
続いたり、という繰り返し。お天気雨のそんなある日、窓の
外に虹が!こんなにはっきり見るのは久しぶり。
虹♪と息子のバカンス_b0117348_6221344.jpg
虹♪と息子のバカンス_b0117348_6223423.jpg










あんまり巨大で、カメラに収まりきらず;

「あーきれいだったぁ~」
と、しばらくしたら、今度は二重の虹!
虹♪と息子のバカンス_b0117348_6235947.jpg

息子に「虹よ!二重になってるよ~!!」と言いつつ、私の
方が大興奮。なんだか、いいことが起こりそう・・・と子供の
ときのように嬉しくなってしまいました。

そして、息子のバカンスは、といえば・・・
最近お知り合いになった、サンクルーのご近所さんとブロー
ニュ近くの遊園地へ出かけ、以前からのパリの友人と会う
ためにジョージ・ブラッサンス公園へでかけたら、またまた
日本人ママさんに遭遇、定期でピクニックしながら集まって
るということで、またそこへも出かけ、少しづつ行動範囲が
広がっています。

先週末はルーブル美術館へ。
夫も公園やプールへ連れて行ってくれ、今日はブローニュの
森でポニーに乗ってごきげんでした。
息子、最近の作品。ライオンとかたつむり。
虹♪と息子のバカンス_b0117348_634182.jpg

雨が降るので、かたつむりが大発生、ベランダでずーっと(夢
中になりすぎて、「おしっこ」を言うのが遅れてもらすぐらい)
観察していたので、今までのより格段の進歩。
ライオンには、なぜかメガネ(私がかけてるから?)。
そして、私。
虹♪と息子のバカンス_b0117348_6345160.jpg

似てるかどうかはおいといて、だいたい、人の顔はこんな風に
描けるようになりました。髪の毛もたくさんあって、大サービス?

週末日曜からは、初めて親子3人だけの小旅行。
ロワールに行ってきまーす。ホテルは一つ星のレストランが
あって、現代的なところ。楽しみです。
Commented by siphon at 2011-08-22 14:39 x
きれいな虹ですね。そのうえ二つも。私のところも虹が多いところです。7月には夕立の後家から虹が見えました。あなたのほど大きくないけどくっきりと。その時の興奮をオーバーラップして写真を拝見しました。この夏は帰れなくて残念でしたね。
Commented by aplusfleurs at 2011-08-24 06:06
自然が身近に感じられて、子供のころのことを思い出しました。ブログを拝見していると、美山は冬は厳しそうですが、四季の美しさが感じられて、いいなと思います。その後、目の調子はいかがですか?
Commented at 2011-08-24 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aplusfleurs | 2011-08-20 06:39 | バカンス | Comments(3)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs