人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇風機

先日、こちらに戻ってきましたが、

「うわー、やっぱりフランスは涼しいわ〜」

なんて思ってたら、今日からどうも30℃越えになる
そうです。昨日の夜はすでに風もなく寝苦しかった
のですが、じゃーん。

扇風機_b0117348_22272323.jpg


扇風機買いました!
何年か前、一度暑い日が続いたことがあり、クーラー
など一般家庭にないフランス、「来年に備えて扇風機
買っておこう!」という話になったものの、結局のど元
過ぎたら何とやら、でそのままになったいたのですが、
今週は夫がいないので、動きがとれなくなる前に!と
買いました。
というか、夫が仕事の合間、昼休みに買ってきてくれた
のですけれど(笑)。ニュースでも週末の暑さを警告して
いるので、残り僅かだったそう。滑り込みセーフです^^

湿度たっぷりの日本のあつーい夏を久しぶりに味わい、
数年かぶりのクーラーの中で過ごし、確かに暑さは
厳しかったけれど、祇園祭の鉾や、海水浴、花火など
夏の風情を楽しめました♩
息子にとっては、汗だくだくの、大人に囲まれた夏でした。
帰って来たとたん、私のお肌は乾燥でぼろぼろ。
トマトや人参、美肌効果のものを食べております。
(今日はガスパッチョ。写真とるのまた忘れました;)
どうか、早く効きますように・・・!

なんだか、近畿地方が集中豪雨で大変なことになって
いるようですが。。。心配です。早く収まりますように。
本当に、最近のお天気は予測不可能ですね。。。
by aplusfleurs | 2012-08-18 22:38 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs