人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大泣き(^-^;)

昨年秋から土曜日午前中、日本の幼稚園へ通っている
息子。その担任の先生が、ご家族の都合で急に辞められ
ることになりました。
3月前半は帰省、3週目はフランスの幼稚園の行事、3月
最後が先生の最後の授業だったのですが、微妙な体調で
結局先生と会えずじまい。。。(私だけご挨拶)
「先生にあげて〜」と託された飴を先生にお土産とともに
お渡しして「最後に顔だけ見せられたらよかったのに・・」
と心残りながら、お別れしました。

・・・と、明日から違う先生と知った息子、泣き叫んでおり
ます。。。;ちゃんと前回説明してたのに、、、なぜに今日
になって??
ま、ときどきこういうことはあるのですが、大泣きでした。

「○○先生〜○○先生〜!!」

と先生の名前を呼びつつ。。。
それだけ好きだったんだな、とこちらもしんみり。。。

今週、月曜がパック(復活祭)の振替休日だったので、
火曜日から幼稚園復帰した息子。みんなに「どうしたの?」
と言われる前に「病気で先週ずっと休んでて」と言って
たら、
「うちもよ。熱が39℃以上出て」「今日も声がおかしいの」
と、仲の良い男の子たちは、みんなお休みだったようです。

今日はフランス北のノルマンディーでも雪が降り、サンクルー
の少し西南から来られているヴィクトワールのおじいさんは、

「朝、雪で道がまっしろだったよ。5時半に起きてきたんだ」

と話されていて、いや〜、今年は本当に寒い冬(春?)の
ようです。。。
by aplusfleurs | 2013-04-06 04:24 | 家族・生活 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs