人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日

息子と一緒に行動しております。
いっとき、35度以上、37度くらいが続いたときはもう、大変~!
って感じでしたが、その後少し下がったので、なんとかやりすごして
います。
でも、やっぱり京都は暑いですね~(--;)

お休みで時間的余裕があることももちろんですが、日本では自分の
思うように行動できるので、解放感があります。
フランスでも自分一人ならある程度はだいじょうぶですが、ストや
アクシデントがいつあるか分からないので、日常の移動についても
余裕をしっかりもっていないと困ることになることも多く・・・遅れが
あっても即アナウンス、「○○分の遅れ」と表示される日本のサービス
にはいつも感心します。フランスでは、
「来ないとでてますけど・・・」
と聞いたら、からかうように
「ほらほら、つぎすぐ来るよ~早く行かないと!ほらほら、ほらほら」
とお客とも思わない対応。まあ、人にもよるとはいえ、だいたいこんな
風ですから。

だから、買い物・外出・外ご飯、店員さんの対応やサービスにストレス
感じずにいられる日本での滞在は、私にとっては楽々外出の理由
です。
by aplusfleurs | 2013-07-22 15:49 | 日本帰省 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs