人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンネックレス

グリーンネックレス_b0117348_6411100.jpg

お花関連で親しくさせていただいてる東京の先生が、
フランスに研修に来られたとき持って帰れないから
といただいたグリーンネックレス。
忙しさに紛れ、そのままになっていたら・・花が咲いて
いました♡かわいいです。

日本でもずっと鉢植えにしてもってたけれど、花を見た
印象がないのはなぜ??
ずっと外に置いてたせいなのか・・・これは家の中だった
けれど、窓際で暖房の上だと言っても、そんなに暖かく
はなかったはず。西の窓だったので、太陽があたったの
がよかったのかな。。。いや、寒い方がいいのだろうか。
少しなぞです。
グリーンネックレス_b0117348_6441591.jpg

小さな小さな花なので、なかなかうまく撮れませんでした
が。。。生きている!というのが伝わってきて、なんだか
すごく嬉しかったです。
by aplusfleurs | 2014-01-16 06:47 | 花屋・花・植物 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs