人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの彩雲

久しぶりの彩雲_b0117348_23024381.jpg


一昨年暮れに初めて見た彩雲。
そのあと、去年は、かなりの頻度で現れてくれてました。
最近ご無沙汰だなあ‥と思っていたら、、

久しぶりの彩雲_b0117348_23024311.jpg


久しぶりです♪
私が発見したのでなく、先にベランダで空を撮っていた息子が、

「あれー、綺麗な虹色が見える〜。来てー」

と呼んでくれたから。
最初は、え、どこ??っていう感じだったのが、だんだん
オレンジがぼんやり出てきて、じーっと見ていたら、黄色が
出てきて‥そして、虹色になりました113.png

前も、ああ、鏡のように映っているんだなあ‥と感じたのだけど、
太陽の光が、水滴?雲に反射してこういう風に見えるそうです。

この後、映っている雲が大きくなって、色がまたオレンジっぽく
なり、3倍くらいになったところで、雲がなくなる感じで消えました。
以前のは、もう本当に、ずーっと消えなかったから、今回のは
このタイミングでないと見えなかった。息子のおかげ♪



その後の夕空。風がものすごい強さで吹いていて、一番手前の
龍のような形の雲が、そのあとなくなりました。
今日も1日強風でしたね。近所でビルメンテナンスの工事をして
いたので、働いてる方、大丈夫かなあ?とちょっと心配でした。

今日は夫だけの昼ごはん、簡単ランチ128.png

久しぶりの彩雲_b0117348_23024852.jpg

よかったらポチッと一押し👇、お願いします162.png


by aplusfleurs | 2020-06-11 23:11 | 家族・生活 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs