人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど

寒いけど_b0117348_21465040.jpg

急に冷え込む日が続きました。
それでも‥夫は寝る前に窓を開けます119.png
できれば、朝まで開けていたい、というのを、私が寒がり
なので、通気口だけにしてもらい、閉めてもらっています。

冬なのに‥以前からそうだった??

と今になって振り返ってみても、私の記憶にはない。
義母が窓全開で過ごす人なので、それは知っていたけれど。
マンションで、密閉されすぎてるからかな、と思うのですが。
開けてないと気持ちよく眠れない、と言われると、こちらも
譲歩しないといけないような気になりますが、、
私の方が寝に行くのが遅いので、直前に窓を閉めてくれて
いても、さむー!とつい声に出る寒さ148.png

そんな中、夏の掛け布団のまま(一枚薄いのを足してはいるけど)、
半袖半ズボンの薄いパジャマで眠る夫。。。
対して私はモコモコパジャマに羽布団の上にプラス毛布1枚151.png

最近はテレワークで、緊急事態宣言が出てからは、週1度の出勤
もなくなり、ステイホームの夫。
朝食後、30分の散歩か和室でヨガ、昼食後は軽く散歩、
夜は時々早めにスポーツジム。
という日課を淡々とこなしています。

私は以前より外出も少なくなって、運動不足なのか変なところが
痛かったりして、散歩しなくちゃ、と思いながら、寒いと億劫に
なって、日課のようにこなす夫のようにはできません。

寒いけど_b0117348_21464654.jpg

お昼のご飯、こういう時は、あったかいスープをパンやパスタに
添えて。
玉ねぎ、かぼちゃを炒めて、ブイヨンで煮込んで、ミキサーで
滑らかにし、生クリームと牛乳でのばす。

寒いけど_b0117348_21473963.jpg

実家にいた時は馴染みのなかったクリームスープも、簡単・楽チン、
ですっかり定番です。


*よろしければ、ポチッとイイネよろしくお願いいたします♪
励みになります110.png



by aplusfleurs | 2021-01-20 21:57 | おまけの話 | Comments(0)

フランスでの生活、お花の話を中心に、のはずが、最近は育児日記に;2009年サンクルーへ引越し、2014年3月夫の転職により日本へ。2010年10月フラワーアレンジメントのフランス国家審査員資格合格♪


by aplusfleurs